三歳児 [手記]

スクリーンショット 2014-04-01 0.35.24.png
わーーーーーい!十六夜誕生日おめでとう!!!!!去年のスクショと比べて全然レベルあがってねえ…!!


そんなこんなで24時は大暴れしておりました。
ようやっと三歳です…もっと一緒にいる気もしてたしあっという間だったなぁ。人間ならそろそろ小生意気な言葉喋り出す頃合いじゃないですか。三歳…
ああ感慨深いなあ…これからも貢ぐからね……(※誕生日プレゼントまだ買ってません)


そして増税ですね…やっぱGLLも消費税分値上がりしちゃうんですね。仕方ないこととはいえ財布の圧迫祭りがすごくてあんまりGLLいれられそうにありません…
しょっちゅう修羅場に追われてるタイプなので餓死させないようホテルにぶちこみたいところなのですが。
またすぐ10パーに増税するとかそういうの止めて下さいよ本当。頼みますよ。10パーていったら全体の一割値上がりですよ…いや8パーの時点でほぼ一割といって差し支えないですよ…

息子の誕生日と増税が重なってなんともはや微妙な心持ちで今この記事書いております(笑)
う〜〜ん私けっこう酒税払ってるんだけど…お酒も控えるべきですね。我が子のためにも健康のためにも…
まあ決まってしまったことにぐだぐだ言っても詮無い話ですし、何もかも忘れて息子の誕生日を祝うことにします。
エイプリルフールは午前中が有効です。皆様素敵な嘘つきライフを。



追記は大慌てで描いた誕生日絵などです(※擬人化です)

スクリーンショット 2014-04-01 10.41.35.png
今年の誕生日祝い絵でした。
本当ギリギリまで絵の構想まとまらなくて一時間タイムアタックでした…一時間かけてこの程度かと笑ってくれるな。愛はある。むしろ愛しかない。


蛇足なモチーフ解説:
四月一日の誕生星がくじら座β座のデネブ・カイスト、ということで夜空を泳ぐくじら(シルエットのみですが)。星言葉は「秘めた理想」だそうでクゥ〜〜〜ッ!!となりました。
周囲に散っているゴミのようなものは一応、桜の花弁です。四月一日の誕生花が桜、花言葉は「精神美」「優れた美人」「淡白」だそう。
桜の花弁の色は四月の誕生色「薄桜(色言葉:洗練・友人・微笑み)」と「苺色(色言葉:自然な気配り・活力・純粋)」で締めました。

他にも誕生鳥とか誕生竜とか誕生虫とか誕生酒とか誕生石とか誕生果とか色々詰めたかったんですけども、流石にそこまで詰め込み過ぎるととても一時間では無理だと判断して断念。というか、それだけ多くのモチーフを綺麗にまとめられる自信はとてもありませんでしたし…(撃沈)
もともと誕生○○とかそういう類のもの調べるの大好きだったのが土壇場で役に立ちました。



四月一日生まれのお子さん多いらしいのでそのあたりのモチーフ色々書き留めておきます。
誕生花:カスミソウ(花言葉:切なる喜び)マーガレット(花言葉:心に秘めた愛)チューリップ(花言葉:思いやり)※注 チューリップは色によって花言葉が異なります。ここに載せたのはチューリップそのものに共通する花言葉です
誕生竜:アルクトサウルス
誕生石:ダイヤモンド(宝石言葉:明晰・完璧・独立)パイライト(宝石言葉:友好関係・外交的・強腕)
誕生酒:カルーアコラーダ(酒言葉:絶世の美女)
誕生鳥:ケリ(鳥言葉:用心深さ)
誕生果:ストロベリーグアバ(果言葉:不屈の心)
誕生虫:スジクワガタ(虫言葉:ジェラシー)


あとはこれですね。十六夜のbotに使ってたアイコンをこの期にと新調したのですが……

スクリーンショット 2014-04-01 9.55.41.png
だ・・・・誰だ・・・・・・お前・・・・・・・・・・・・
私の絵柄の安定しなささがよくわかる新旧顔面比較すぎ。つらい。

十六夜は設定上激美形なのでその時々で私が一番綺麗だと思う面立ちを画力の許す限りで顔面に投影しようと心がけ・・・・ているのが多分裏目に。
基本的に考えなしなので好みもころころ変わっちゃうんですねこれが。なんて軽卒。
たぶん右側のは一昨年の冬くらいに描いたやつですね。今まで描いた十六夜をズラッと並べたら多分わたしの好みの推移っぷりが面白いくらいわかりやすく現れるんじゃないかとすら……
ただでさえ絵柄安定しないのに塗り方が安定するわけもなし。デジ塗りまだまだへっぽこながら色々試しつつ頑張りたいと思いました(作文)



スクリーンショット 2014-04-01 11.09.31.png
誕生日絵、本当はもっと大きいサイズで入れたかったんですが容量オーバーとのことでしたので(泣)
無表情だとだいぶ顔の印象変わりますねという。けっこう別嬪さんに描けた気がしてるので顔アップをば投下。

これからもまた一年よろしくな〜〜ガンガン養っていくぜ!
では奴の誕生日プレゼントを吟味しに参ります。閲覧ありがとうございました♡


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のまとめ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。